うどんのロンドン徒然記

うどんのロンドン徒然記

イギリス・ロンドンでの備忘録。情報発信のブログです。

帰国することになっても一生添い遂げたいイギリス食品・製品【都度更新】

こんにちはうどんです。

なかなか日本に帰れない日々が続き、日本の食品も日本の化粧品や小物も恋しい日々です。

海外に住むまで日本に帰ったら一番行きたいところが100均になるなんて思ってもみませんでした。

痒いところに手が届く便利グッズ等が懐かしいです(;▽;)

一方でいずれイギリスから日本に帰国することになったら持って帰りたいと思えるようなお気に入りの品もどんどん出てきました!

それらの品をご紹介していきます。

 

日本で買えないもの

並行輸入含めればこの時代いくらでも買えるので基本的に日本で店舗や公式HPがあるかという意味で挙げていってます。

食品編

・Reflets de France ShortbreadBiscuits/Crepe Biscuts

ocadoで買えるフランスのお菓子。欧州ってバターが安いからか?ふんだんにバターが使われていて美味しいです。

まだ店頭で売っているのは見たことないのでOcado以外で買える場所があったら教えてください。

f:id:puapuapuhs:20210211065046p:image

f:id:puapuapuhs:20210211065104p:image

 

 

・M&Sのチョコチップクッキー

ベルギーのチョコがふんだんに使われたこちらのクッキー。初めて食べたとき濃厚さに驚きました。

カロリーをそのまま食べているという味です。ほめてます。

ピスタチオ味等他のフレーバーも美味しいですが、私はこのトリプルチョコが好きです。

f:id:puapuapuhs:20210211065052p:image

 

 

・Lemon biscuits dipped in white chocolate

レモン風味が爽やかでホワイトチョコとマッチしていて美味しい。

WAITROSEに買い物行くといつも買ってしまう。

クッキーもチョコも美味しくて万人受けする味。一時帰国のときに友人へお土産買っていくので友人から「いつもの宜しく。」と頼まれます。
f:id:puapuapuhs:20210211065036p:image

 

・Lotus Biscoff Chocolate150g

私はロータスを日本にいるときから常備してたくらい好きなんですけど、これを初めて食べたとき「シェフを呼んで!」ってなりました。

これ日本未発売ですよね?どなたか日本に売ってるところがあったら切実にご教示ください。

f:id:puapuapuhs:20210226201701j:image

 

 

・Bonne Maman Madeleine

フランスのお土産としても有名なこちらのマドレーヌ、イギリスでも売ってます。

どこのスーパーでも見るけどWaitroseで買うのが一番安い。
f:id:puapuapuhs:20210211065041p:image

チョコがかかっているverも好き
f:id:puapuapuhs:20210211065057p:image

 

 

・トリュフオイル

いつもお手軽に買えるこのwaitroseのを使用してますが、どれを買っても美味しい

日本ではイギリス程スーパーでお気軽に買えないのとお安いので優先度は低めだけど荷物の空きがあったら持って帰りたいな~

f:id:puapuapuhs:20210211065206p:image

 

 
紅茶編

・Williamson Tea EARL GREY

香りがとても良くて好き。

これが£3で購入できるイギリスはすごい
f:id:puapuapuhs:20210211065149p:image

 

 

・Whitterd インスタントティ

Whittardのインスタントティーは簡単なのに美味しくてすごい!

もともとCranberry&Raspberryが好きだけど、店頭で試飲配布していたTurkish Apple が美味しくてこちらも好きなフレーバーになりました。

ブラックフライデーとかに割引しているのでそのときに買い溜めしてます。
f:id:puapuapuhs:20210211065201p:image
f:id:puapuapuhs:20210211065156p:image

 

 

日用・美容品編

・Rosewater

日本で買うと高いローズウォーター

化粧水として使ってますが、薔薇の匂いと使い心地がとても好きです。

Bootsのを愛用してます。

f:id:puapuapuhs:20210211065455p:image

 

Nivea Q10 Vitamin C Firming Body Lotion 

日本未発売のニベア

Q10入りでしっとりします。あと匂いがすごい好きなのですが、これ日本のニベアと同じ匂いなのかな?

日本ではニベアのボディローションって匂いが選べたと思うのですが、同じ匂いがあるのか気になる。

セールで4ポンド代で売ってるとき買い溜めしてる。

f:id:puapuapuhs:20210211065505j:image

 

・E45 itch cream

イギリスの乾燥・皮膚の荒れを治してくれたE45のクリーム、日本でいうオロナインのようなクリームですがオロナインみたいに匂いもなくて使いやすいです。

肌が元々弱くて乾燥肌なので日本にいたときから掻いたりすると湿疹みたいになってしまい皮膚科でステロイドもらったりしたのですが、このクリームがあればステロイド使わなくても大分改善するので日本でも使いたいです。

f:id:puapuapuhs:20210223044526j:image

 

 

・Pears Soap

どこにでも売っている固形石鹸。日本でいう牛乳石鹸でしょうか。

ハーブのような匂いが大好きで、使い心地も良いので私は洗顔も身体洗うのもこちらを使っています。

イギリスで洗顔料ジプシーしていたときに見つけたものですが、匂いが好きなので日本に帰国することになったら詰めれるだけ詰めて帰りたいです笑

f:id:puapuapuhs:20210211065500p:image

 

 

・Epsom Salt 

身体がポカポカ温まる入浴剤。日本でもエプソムソルトは人気になってきているみたいです。

f:id:puapuapuhs:20210211065510p:image

 

・BAYLIS&HARDINGのハンドソープ

イソップラバーですが、たまに他のハンドソープも使いたくなる。こちらは特に使い心地は普通ですが、値段が安価なのに見た目が安っぽくないし可愛い

f:id:puapuapuhs:20210226202516j:image

 

 

日本でも売ってるけどイギリスで買う方が圧倒的にお得な物

食品編

・Maldon Sea Salt

出ましたモルダンのお塩!笑

在英日本人の御用達。お土産としても定番ですね。

日本だと高級スーパー(成城石井とか??)で買えるらしい。

f:id:puapuapuhs:20210211071932p:image

 

 

・Lotus Biscoff

ロータスのビスケットは単価が低いのでまぁ日本で買っても良いのですが、よく一時帰国のときに機内のおやつとして持ち込みで持って帰ってます。

f:id:puapuapuhs:20210211071925p:image

 

・海底楼火鍋の素

毎週このスープを使って火鍋してます。

日本にいたときも月1で火鍋を食べに行っていたくらい火鍋好きです。

イギリスだと中華スーパーで£3弱で買えるのですが、日本の火鍋友達(笑)が日本でもAmazonや中華スーパーで500円以上すると言ってました

今この記事書いていて微々たる差だと気づいたのですが、週1火鍋している身としては塵積なので空きがあったら持って帰りたいと思います笑 

f:id:puapuapuhs:20210211071949p:image
f:id:puapuapuhs:20210211071940p:image

 

 

リンツ リンドール

Tescoでよく£5.5で売っているので買い溜め必須 

f:id:puapuapuhs:20210211072114p:image

 

 

日用・美容品編

・Aesop ハンドソープ

お高いハンドソープですが、いい匂いなので実質タダ。

日本で買うより1000円ほど安い。多分10個くらい買って帰国します。f:id:puapuapuhs:20210211072124p:image

 

 

 

・クリスティーナ テラスキン 美容液

日本の芸能人御用達のクリスティーナ。日本だと代理店登録してるサロンでしか買えません。即効性に長けた美容液で田中みな実さんや南りほさんなどの私がなりたい肌の人はみんな使ってるイメージ

イスラエルのブランドなのですがイギリスで買った方が断然お安いです

f:id:puapuapuhs:20210220084453p:image

 

・メルヴィータ アルガンオイル

日本にいるときから愛用してるこのオイル、パリのシティファルマという有名な薬局だとより安く買えるのですが果たして帰国までにパリに行く機会があるのか、、、

パリ行けなさそうだったらネットで買って帰ります

f:id:puapuapuhs:20210220084459p:image

 

・Welda セルライトボディオイル

有名なセルライトオイル。日本やiHeabで買おうとすると100mlで2600円くらいします。

イギリスだと200mlで£16.55

f:id:puapuapuhs:20210211072119p:image

 

・Kerastase Chronologiste

ケラスターゼの最高級ラインのトリートメント。日本で買うと11,000円+税します。美容室のトリートメントより効果を感じる。

シャンプーとリンスもラインで買って帰ります。

f:id:puapuapuhs:20210211072129p:image

 

これからもお気に入りの品が増えるごとに更新していきます! 

 

 

宜しければポチっとお願いします ☞ブログランキング・にほんブログ村へ