うどんのロンドン徒然記

うどんのロンドン徒然記

イギリス・ロンドンでの備忘録。情報発信のブログです。

アリエクの11.11セールまであと僅か!おすすめの商品とメリットデメリットまとめ

皆様こんにちは。

11.11はAliExpressの大セールの日です!

私は日本に住んでいたときからアリエクのヘビーユーザーで、イギリスに引っ越してからも何度も購入しています。Alixpressではほかの日にもセールをやっていることがありますが、この11.11セールが一番お買い得になる商品が多いです。

ちなみに去年の11.11セールの日の売上金額はなんとたった1日で

4兆1000億円!!

アリエクって何?という方から、AliExpressユーザーの方まで、本日は私が過去に購入したおすすめ品とともにAlixpressの11.11セールをご紹介していきます。

 

 

AliExpressとは?

中国の通販サイトであり、Amazon楽天のような存在です。

お買い得な価格水準と豊富な品揃えが評判です。

f:id:puapuapuhs:20201109195540p:plain

 

メリットその①とにかく価格が安い

 送料込みでこの値段?国際便の輸送金額の方が明らか高い。。と目を疑うレベルの金額設定です。

私が過去に購入したおすすめ品の紹介も兼ねて一部商品と金額をご紹介します。

f:id:puapuapuhs:20201109201510j:plainf:id:puapuapuhs:20201109201604j:plainf:id:puapuapuhs:20201109201529j:plain

 

f:id:puapuapuhs:20201109204153j:plain


イギリスはマスクがまだ高価格なのでこの値段は助かります。。

中には送料込みで60円の小物など。びっくりする価格設定ですよね。

もちろんポンド通貨に表示変更可能です。

 

メリットその②商品の検索方法が優秀

欲しい商品があるとき、私はまずAliExpressで検索しています。

その際、アプリの画像検索が便利です。

 

f:id:puapuapuhs:20201109201822j:plain

こちらの左上のカメラのマークを押し、スクショしておいた欲しい商品を選択すると画像検索ができます。

類似品もでてくるので、「こんな雰囲気の商品が欲しいな」というときの商品検索にも便利です。

 

では逆にどのようなデメリットがあるでしょうか。

 

デメリットその①商品によっては到着に時間がかかる

到着まで1か月以上かかるケースがほとんど(早くて2週間)のため、

急ぎの荷物には向かないです。

 

デメリットその②トラブルが他のサイトより多い

日本の楽天Amazon japanと比較し、商品のトラブルが多いです。

私はネイルを頼んだら違う色だった、商品の細部が画像と違ったなどのトラブルがありました。

ただ、アリエクは「Open Dispute」機能がついており、画像と一緒にアリエクの紛争チームにトラブル内容を送付すると1日ほどで返金してもらえました。

 

AliExpressまとめ

AliExpressは品数が豊富で、安く商品を手に入れられる点が魅力です。

特に物価の高いイギリスに来て、小物を調達するのに役立ちました。

しかし、不良品や商品が届かないなどのトラブルがあることも事実です。

・出品者の評価欄をよく確認して、信頼できる出品者であるか判断してから購入する。
・トラブルが起きた際は「Open Dispute」機能で返金・交換を要求する
・到着までに時間がかかるため、急いで手に入れたい商品の購入は控える。など

メリットとデメリットをよく理解した上で、AliExpressを上手に利用しましょう。

 

こちらから£18クーポンもゲットできます。

a.aliexpress.com

 

 

 

宜しければポチっとお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ