うどんのロンドン徒然記

うどんのロンドン徒然記

イギリス・ロンドンでの備忘録。情報発信のブログです。

駐在中でも癒されたい!ロンドンの猫カフェ事情

こんにちは、うどんです。

駐在中、留学中の方は動物が大好きで飼いたくても飼えない方が多いと思います。

実は日本と同じくイギリスにも猫カフェがあるんです!

可愛いねこちゃんに癒されたい方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

※現在ロックダウン中につき猫カフェも休業してます😔

 

 

イギリスの猫カフェの特徴

カフェメニューに力を入れている

日本の猫カフェはドリンクのみであくまでにゃんことの触れ合いがメインですが、イギリスの猫カフェは飲食のメニューも充実しています。

アフタヌーンティーまで楽しめちゃうんです。

ドリンクのみのオーダーでももちろんOKで、キッチンで作った本格的な入れたてドリンクが楽しめます。

f:id:puapuapuhs:20201219022512j:plain

予約制

今は新型コロナの影響もあり、予約制になっています。

週末は混雑するので早めの予約がおすすめです。

 

店員さんがフレンドリー

店員さんは来店客にとてもフレンドリーで、席に座ると一匹ずつねこの紹介をしてくれます。

ねこと遊んでいると「このねこちゃんはこのねこじゃらしが好きよ」とレクチャーもしてくれます。

 

ロンドンにある猫カフェはどこ?

ロンドンにあるおすすめの猫カフェをご紹介します。

 

①Lady Dinah's Cat Emporium

www.instagram.com

Lady Dinah's Cat Emporiumはロンドンで一番有名な猫カフェです。

若者の街ショーディッチハイストリートにあります。

広い店内でのびのびするねこちゃんを見ることができます。

店内の様子をライブストリーミングもしているので、雰囲気を見たい方は覗いて見てください。

<料金>

入場料:90分£15/人

ドリンク:£2~

 

 

 

②Whiskers & Cream.

www.instagram.com

アーチウェイにあるWhiskers & Creamは9匹のねこちゃんがいます。

比較的人に触られるのが好きなねこちゃんが多い印象です。

もふもふのお腹を撫でると駐在中のストレスも消えるくらい幸福感を感じられますよ。

定期的にイベントもやっているのでHPは定期的にチェックしています。

 

<料金>

90分1ドリンク付£11/人

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

慣れない海外生活で動物に癒されたい方も少なくないのではないでしょうか。

どちらの猫カフェもテーブルに通されるので、猫ちゃんを眺めながらカフェをゆっくり楽しみたい方にもぴったりです。

1名から予約できるので、是非行ってみてください。

 

 

 

宜しければポチっとお願いします ☞ブログランキング・にほんブログ村へ