うどんのロンドン徒然記

うどんのロンドン徒然記

イギリス・ロンドンでの備忘録。情報発信のブログです。

皆さまはじめまして!

 

 

自己紹介

初めまして。このブログを見てくださりありがとうございます!

夫の転勤でイギリス・ロンドンで駐在することになったうどんです。

名前の由来はうどんが大好きだからです(笑)

イギリスに引っ越してからも、自宅でうどんを手作りするくらいうどんが好きです。

大好きだった日本での仕事を辞め、新天地で奮闘しております。

英語も大学受験以来、結婚するまでずっと実家暮らしで家事も満足にできませんでしたが、すべてが新しくなった環境で持ち前のポジティブさで乗り越えてます(^^)

 

 

 このブログについて

私が海外引っ越しが決まり、情報収集は主に海外居住者の方、駐在妻になった方のブログからでした。

私もこれから海外生活を迎える方、今イギリスをはじめとした海外に住んでいらっしゃる方に情報提供をできればと思いこのブログを始めました。

特に今般は新型コロナウイルスの影響でやっと決まった海外生活・ワーホリがスムーズにいかない方もいらっしゃると思います。

私もコロナ渦の中で引っ越しをしたので、その経験をもとにマイペースに綴っていければと思います。

主に下記の内容の記事を発信していきます。

 

・結婚~退職、失業保険手続き

・コロナ渦でのVISA手続き~引っ越し

・イギリスでの日常生活

・海外生活の和食

・駐在妻の英語学習

 

さいごに

海外引っ越しを考えていらっしゃる方、海外生活で壁にぶつかる方、コロナが収まったら海外旅行を予定されている方、私が持っている情報を発信して少しでも皆さまのお役立ちができれば幸甚です。

宜しくお願い致します!